健康管理

2016年1月20日 (水)

今年の健診は……

一年に一度のラテモカ健診dog

毎年の事ながら朝食抜きがキツくてねsweat02

私たちが食べ終えるとラテモカの番になってるから

私たちも朝食抜き(笑)

結果はね……




モカしゃん→前歯1本グラグラwobbly

ラテしゃん→尿にシュウ酸カルシウムwobbly

採血結果はdogok

そしてラテしゃん最近よく走る謎が解明(笑)

体重がかなり落ちてた〜up

体が軽くなったのねhappy01

体重減少は気になったけど食欲もあるし特に異常見られないから心配ないみたい。

歯磨きと食事に注意しないとねsweat02

今年も健康診断頑張ったねnote






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

七夕

七夕パーティーしようと思ってたけど……

モカしゃん、、、

お腹の調子悪くて





病院へdash

便検査で異常はなかったのでお薬で様子を見ることにsweat01

診察終わって帰りの車では




笑顔(笑)

元気はあるので一安心heart04

早くよくなりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

花粉症??

ラテしゃん、最近涙がすごいですweep





鼻水は年中だけど(笑)

花粉症かなぁーって様子見てますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

復活!

 
モカしゃんの結膜炎、すっかりよくなりました
 
よくなったに芝生で走り放題withパパさん
 
 
ボール遊びもエンドレス
 
よかったねモカしゃん
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

けつまくえーん

 
happy valentine
 
な日にモカしゃん…
 
行ったよ
 
最近、左目の目やにがひどくて様子見てたんだけど一向によくならなくて
 
びびりん坊のモカしゃんは待合室でもガタガタ震えてた
 
診断結果は結膜炎
 
この時期多いらしいです
 
目薬のあとに目をこすっちゃうといけないからとカラー貸してくれてけど
 
モカしゃん、目薬得意みたい
 
嫌がらずに差させてくれます
 
早くよくなりますように
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

健康診断

年に一度の健康診断行って来ましたhospital

去年はこちら

去年は胸のレントゲンとったので今年はなしにしましたdog

朝食抜きが一番の試練sweat02

トイレの後のごほうびもあげなかったからラテなんてちっこしませーんcoldsweats02

いつもはちょい出ししてごほうびばっかもらうのにgawk

逆にモカは腹減りを紛らわすためか水をがぶがぶ飲んでちっこばっかりcoldsweats01

そんなでラテのちっこだけは採ることできなくて来月のワクチンのときに持っていくことにしましたdown

結果は・・・

特に問題はなかったheart04

けどね~

ラテしゃんの体脂肪は相変わらず41%キープですcoldsweats01

やせましょうねってpig

dogdogdog

一日がかりの健康診断。

お疲れ様~notes

Dscf8439miyu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

走った♪♪

 週末うれしいことがheart

ヘルニア発症してから後ろ足が絡んで上手に走れなかったラテが

芝生の上を楽しそうに走ることができましたdog

今月はじめに鍼治療12回目が終わって、先生からも次は12月でいいよ~と言われ

好調なラテしゃんnotes

2011_09250047miyu


2011_09250049miyu


地面を思いっきり蹴って走ってますgood

2011_09250053miyu


ラテはすごく楽しそうであたしはうれしい気持ちと転ばないか心配な気持ちで

見守ってましたcoldsweats01


2011_09250054miyu


疲れればクールダウンsleepy

ラテのお散歩の楽しみが増えてよかったshine

これから寒くなってくるから腰を冷やさないようにきをつけながら

お散歩も楽しもうねっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ワックス

ラテが我が家に来たときからやらなきゃ~って思ったり忘れたりで気づいたら4年以上の月日が・・・sweat01

ようやく実行することができましたsign03

2011_07170044miyu


滑り止めのワックスで~すshine

塗る前がこちら↓

2011_07170045miyu


むらがでないように塗って待つこと3時間sandclock

2011_07170047miyu


さっそくラテモカに歩いてもらうと

滑ってな~いheart04

ニオイもないし~heart04

あぁ~なんでもっと早くやらなかったんだろう・・・ってdown

思ったら即実行できる人になりたいわgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

鍼③

前回のブログのあと、ふらふらながらも歩くことができましたsign03

少しずつ回復してますheart04

3回目の鍼治療には頼もしい助っ人も一緒ですscissors

ジャーンscissors

2011_03270002miyu

後姿で失礼しましたsweat02

もう一度ジャーンscissors

2011_03270001miyu

モカしゃんで~すshine

ラテしゃんも心強いかな??

治療中だってラテを見守ってたんだよ~note

2011_03270005miyu

いい子にお供してくれたご褒美に砧公園で遊ぼうnotes

モカしゃんはテンションアップップーup

2011_03270010miyu

そしてね、

芝生広場で少しだけカートから降ろしてみたらねsign04

>

楽しそうでしょheart04

最後に日向ぼっこしちゃう姿もラテらしくて心が和んだよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

鍼②

週末2回目に鍼治療に行ってきましたrvcar

ガソリン不足でヒヤヒヤしながらの運転coldsweats02

思ったよりも早く着いたから並んでるスタンドに並んでみたよrvcar

タイミングがよかったみたいで30分もしないで給油できて

来週も安心して通えそうlovely

今回は写真も撮らせてもらいましたdog

2011_03200060miyu

モデル気分でがんばってくれてるラテしゃんshine

2011_03200063miyu

先生も写真撮りやすいように手をよけてくれてパシャリhappy01

心遣いありがとうございますnotes

2011_03200062miyu

つぼ押しもしてるよ~

なんだか気持ちよさそうに終わるのlovely

そして帰りの車は

2011_03200064miyu

ねむねむ~sleepy

歩くときだらんとしてた後ろ足が次の日から膝(? 足の関節部分)を使って歩いてるshine

力入るようになってきたのかな?

そして本日sign01 30秒くらい立てるようになり

お水を飲むときも、う○ちをするときもお尻が上がってたよsign03

涙が出そうなくらいうれしかったnotes

ラテ、がんばってるねっnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧