« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ぽかぽかだね

 
お天気がよかったので
 
座椅子を窓際で干したよ
 
って窓際に置いた途端………
 
 
ふかふかアーンドぽかぽかな場所わかるんだね
 
モカしゃんは速攻で寝たし
 
 
気持ちよさそうだなぁ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

お散歩大好き

 
 
で家でまーったり
 
 
の翌日は
 
 
秋晴れで
 
たっくさん遊んだよ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

やっぱり芝生♪

 
河口湖の周りをっていると
 
公園発見
 
 
ひろーい芝生だよ
 
景色もグーーーーット
 
 
まずはクンクンチェックのラテしゃん
 
 
モカしゃんは言うまでもなく
 
 
ボール遊び
 
with
 
 
パパしゃん
 
楽しそうに何度も何度も走ってたよ
 
クンクンチェックの終わったラテも
 
 
仲間に入れてもらったよ
 
ラテモカファミリー、やっぱり芝生が一番だね 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

河口湖

 
三連休は河口湖ドライブ
 
渋滞を予測して早めの出発
 
モカしゃんは本寝
 
のカゴに入って
 
 
サイクリングできたらな〜って
思ってチャリ積んできたよ
 
 
カゴから出ることなく河口湖到着
 
 
ラベンダーがたくさんあって咲いてる時期にはいい香りなんだろな
 
富士山を見ながら
 
 
思いふけるラテモカファミリー
 
 
飽きるラテ
 
さぁ休憩は終わりにして
進みますよー
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

ラテ 7さーい♪

 
昨日はラテしゃん7回目のbirthday
 
 
朝からハイテンションなラテしゃん
 
誕生日ってわかってるのかなぁ
 
期待に応えなきゃね
 
パンケーキ焼いたよ
 
 
バナナとヨーグルトのトッピング
 
 
モカしゃんと半分こして食べたよ
 
早すぎて写真もとれない
 
続いて
 
 
プレゼントなんだけど…
 
完全にモカが狙ってる
 
ラテ一歩下がっちゃったよ
 
 
わっ!取られたっっ
 
でも怒らないラテは優しいのぉ
 
 
健康で過ごしてくれたことがあたしたちへの最高のだよ
 
生まれてきてくれてあたしたちのところにきてくれてありがとうね
 
これからも健康に気をつけてhappylifeすごそうね
 
7才の誕生日おめでとう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

車中泊 東北編⑤

最終目的地は

2013_09220093miyu

レジーナの森clover

ワンコと遊べてお泊りもできる施設shine

いつもいいなぁ~って思ってたから今回は下見smile

2013_09220094miyu


カヌーも一緒に乗れるけど今回は我慢bleah

次お泊りに来たときの楽しみにとっておくのnote

2013_09220099miyu





ドッグランがいくつもあるからリードが必要な芝生広場は貸切scissors

ちーさく見えるのがパパしゃん&モカしゃんnotes

2013_09220103miyu


モカしゃんは走り回ってたhappy02

そのころラテしゃんは・・・

2013_09220104miyu


ストライキ中coldsweats02

もぉ~こうなると頑固ラテはうごきませんshock

芝生広場までくるのに長い道のりだったからよしとするかdown

すごくゆっくりしちゃったheart

このあとは湿原を歩いたり

2013_09220109miyu


ラテinカートcoldsweats01

水遊びしたり?

2013_09220111miyu


↑水に入らないモカdog

2013_09220110miyu


↑無理やり入れられてテンションダウンのラテdog

水遊びが苦手なラテモカだったsweat02

東北旅行たくさんのところに行けて楽しかったなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

昭和記念公園

 
 
前日はでラテモカしゃん元気有り余ってたから
 
たっくさん遊べる昭和記念公園来たよ
 
 
なんと 入園無料dayだった
 
ラッキー
 
 
どの季節に来ても癒やされる
 
 
ほとんど貸切
 
モカしゃんは原っぱに着いてすぐに
 
ジャンピングキャッチの練習
 
 
練習熱心でーす
 
のーんびりしてたラテしゃんも刺激をうけて
 
走り出した
 
 
仲良く並んで走ったり
邪魔したり
 
楽しそうで
 
見てるだけでニヤニヤしちゃうよ
 
たっくさん遊んだあとは
 
 
 
恒例の
 
たのしい1日を
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

車中泊 東北編④

へつりのあとに向かったのは

2013_09220079miyu

大内宿notes

タイムスリップしたみたいsign03

2013_09220077miyu


ラムネも冷えてておいしそうnote

2013_09220082miyu


この急な階段を昇ると

2013_09220083miyu

見渡すことができるよup

なんだか不思議な気持ちfuji

たっくさん歩いてお腹も空いてきたので(また?!)

大内宿の名物shine

2013_09220086miyu


ねぎそばhappy01

この一本ねぎを使って食べるよsmile

ねぎをボリってかぎるとから~いcoldsweats02

温かいおそばはどんどん伸びちゃうので途中から割り箸も参戦して

完食scissors

2013_09220090miyu


パパしゃんは冷たいねぎそば

2013_09220087miyu


もちろん

2013_09220089miyu


完食wink

さてお腹も満たされってラテモカしゃん見ると

とーっても不機嫌coldsweats02

2013_09220085miyu_2





写真とってもブス~っとしてるよwobbly

次の目的地はたっくさん遊べるところだから許してねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

電池切れ??

 
 
 
ラテしゃん充電中なう
 
起きたらお散歩かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

車中泊 東北編③

朝一番で向かったのは

2013_09220063miyu


へつり~notes

へつりとは、方言で断崖・絶壁・急斜面 川岸などの険しい道 のことだそうですpencil

2013_09220058miyu

駐車場から歩いて5分くらいで入り口?に到着dog

どっちかな~なんて歩いてるとお店の人が食べてきな~とか気さくに話しかけてくれるよnotes

あたしは両親とも東北出身だからなんだか懐かしい方言にほんわかheart04

ジャーンshine

2013_09220061miyu

言葉が出ないくらいの絶景up

2013_09220066miyu


見入っちゃったlovely

そしてラテモカブログに高い頻度で登場する

2013_09220073miyu

つりばし~sign04

やっぱりモカしゃんはびびって抱っこcoldsweats02

ラテしゃんは~

2013_09220064miyu


余裕でクンクンdog

から~の

2013_09220065miyu


ぶるぶるぅ~coldsweats01

つりばしさえ渡っちゃえばへっちゃらなモカしゃんは

2013_09220070miyu

あんなところまでwobbly

そして戻ると

2013_09220074miyu


ぜーんぶ無料だよgood

温かいきのこ汁に

喜多方ラーメンnoodle

いろんな種類の漬物up

わ~いnotes

朝ごはんも済ませsmile

次の目的地にしゅっぱ~つsign03




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »