« ヘルニア② | トップページ | 久々に♪ »

2011年3月18日 (金)

ヘルニア③

地震から一週間たちました。

東日本太平洋冲地震で被災された多くの皆さん、心よりお見舞い申し上げますclover

地震当日・・・あたしとラテはオーダーメイドのコルセットができたため病院へ向かう途中のrvcarの中でした。

はじめパンク?って思ってrvcar止めてみても船に乗ってるような揺れは収まらず

ラテも今までにみたことない振るえdown

大丈夫だよ~って抱っこしても治まらないのに、なぜかあたしは病院へ向かってしまいました。

このときモカはお母さんと留守番してて地震のときは動けず、お母さんに抱っこされたそうです。

そして

ラテの症状・・・1時間くらい地震による不安でガタガタ治まらず、落ち着いたころ診察へ

・症状悪化している(歩行困難)

・足の反応はある

・グレードⅣに近いⅢ

・一週間安静で様子見ても良好に進んでないことからCT→手術も考え始めてください

夜だんなと相談

我が家としては手術は避けたい

そしてラテのヘルニアが発症してからネットでいろいろ調べててたどり着いた東洋医学の鍼治療を選択!

さっそく予約して行ってきました

まずびっくりしたのが

診察前に見せてくれたビデオmovie

下半身が動けないワンコが走れるくらいになってることdog

そして今までの治療方針と真逆なこと

・コルセットは不要(前日に出来上がったコルセット・・・出番なしsweat02

・ゲージレストではなくフリー

そしてさっそく鍼治療開始

(先生の話聞くのに必死で写真とり忘れ。。。)

はじめ緊張顔だったラテもだんだんリラックス顔で抑えてくれてる看護婦さん見つめてたhappy01

そしてまたびっくりしたことが!

今までトイレまで抱っこしてつれてってちっこしてたんだけど

自分で歩いて(後ろ足ひきづって)トイレでちっこshine

ラテに活気が戻ったnotes

光見えたよね! ラテがんばってるよね!

まだ道のりは長いけどラテのペースで前に進んでくよnote

最近ラテにつきっきりでなかなかモカをかまってあげられず反省sweat01

いじけることなくがまんしてくれたモカに感謝weep

お散歩大好きモカしゃんとたっくさん歩いてきたよ~

|

« ヘルニア② | トップページ | 久々に♪ »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
その後どうしたかな~って思っていましたが
もっと悪くなっていたんですね。
針治療でよくなって行くといいですね。

うちの仔もこのところすごく良かったのですが
今朝寝どこで小さく「キャン!」って・・・
その後気にして後ろ足見てたら昨日よりちょっとおかしい・・・。
焦っています。
でもまだ歩けるので様子を見ようと思っています。

針治療、私もかなりネットで調べました。
合う合わないもあるようですが悩みました。
とりあえずもう少し様子見て変わらないようであれば
やってみようとは思っています。

正直お値段も高いので我が家には子供2人いるので
そっちにかなりお金かかりなかなかワンコには回せません(>_<)
でも実家の私の祖母が金銭面は協力してくれるって嬉しい言葉を
もらったので考えていこうと思っています。

ぜひ今後の症状更新してくださいねっ!お大事に・・・。

投稿: COCO | 2011年3月19日 (土) 13時43分

COCOさんへ♪

この前は突然話しかけてしまって怪しかったですよねcoldsweats01

マーブルちゃん調子よさそうだから安心してたんですが
油断は禁物ですね。。

昨日鍼2回目行ってきました。

高いけど診察は丁寧に時間をかけてくれるので納得価格だと思いますよgood

おばあ様の金銭協力は助かりますねっlovely

お互いがんばりましょうsign03

投稿: みゆぞぉ | 2011年3月20日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516966/51152612

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア③:

« ヘルニア② | トップページ | 久々に♪ »