« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月18日 (木)

VS掃除機

ラテモカの天敵bomb

掃除機~sweat01

でも反応はそれぞれdog

ラテは他の部屋で姿を消してるcoldsweats01

反対にモカはそーっと掃除機の動きを見てるのsmile

しっぽはINだけど・・・

興味があるのかなぁup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

しこり

3月の初めにモカの下腹部に硬いしこりを見つけたの。

去年の去勢の手術後一週間で血腫(?)ができて血を抜いてもらい、その後も小さな(米粒くらい)のしこりはあったんだけど縫合のあとかな?って経過観察してたの。

その部分が急に大きくなって今までよりも大きくなってる。

いつものhospitalで見てもらうと

・炎症

・術後のヘルニア

・腫瘍

判断できないのでとりあえず薬を一週間分服用して様子をみることに(検査なし)

薬はパセトシン(抗生剤)

   トラネキサム酸(腫れをとる薬)

   キモタブ(腫れをとる薬)

一週間後少し小さくなった気もするけどhospital受診

開腹してみないとわからないと。

納得できないけどとりあえず日にちだけ決めてその日まで薬追加処方

houseに帰っても不安だらけでいろいろ調べてみたけど素人じゃさっぱりわからず・・・

家族会議の結果セカンドオピニオンしてみようかなって

腫瘍科のあるhospitalを見つけたので週末行ってきたよ

一人では不安だったのでダンナとラテも一緒にrvcar

今までの経緯や問診をしていざ触診へsign03

どきどきどきどき

ちょっと触ってみてください。って言われしこりの部分を触ってみると

ん??

小さくなってるcoldsweats02

診察の結果

術後のヘルニアでした。

術後の傷から脂肪がでてる。

糸の肉腫の可能性はない。

とのことで完治するには手術しかないと。でも急ぐ必要なし。

ホッとしましたdash

診断名がわからないときは悪性だったらどうしようとか悪い方にばっか

考えてしまって・・・

モカはいつもと変わらず元気いっぱいだし手術はもう少し考えようと思います。

病気のこととかはあまり書きたくなかったけど

不安でいろいろ調べてるときに参考になったのがほかの人の書いたブログだったので

少しでも参考になれば・・・と思って書きましたcoldsweats01

少しでも不安があればセカンドオピニオンで納得いくまで診てもらうのも

いいのかな~ってdog

ワンコは口がきけなくて我慢強いからパパママが気づかないといけないって実感しましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

雨だけど

今日は朝から天気がよくないsweat02

rain降ったりやんだりはっきりしないなぁdown

やんでる間にちょろっとだけお散歩だ~いnote

気分転換になったかなdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

月曜のラテ

仕事に行く支度をしてると

膝の上で甘えてくるよnote

こんな顔されたら仕事行けないよcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »