« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お留守番

ラテモカさん今日はいつもよりも長いお留守番でしたcoldsweats02

2009_09270004000

rainであさんぽもできなかったし良い子に待っててくれるか不安だったけど・・・

お隣さんも気にしてくれて(心強い味方ですheart04

無事にお留守番できましたlovely

ふぅ~

ホッとしたぁup

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

初挑戦!!

さぁ~予告通り(?)dog

ラテモカが挑戦したのは・・・

スイミングゥゥゥ~fish

川遊びや海遊びは好きそうだけど、泳ぐのは初dash

流れがなくほどよい深さがあったのでさっそく挑戦sign03

まずはラテ選手

2009_09270061000

かなり必死coldsweats01

モカの声援も届かず・・・

2009_09270019000

パニクってしまったので終了down

少しずつがんばろうねっgood

続いてモカ選手・・・

2009_09270021000

スイスイnotes

上手に泳いだよ~happy01

犬掻きだ~~happy02

ワンコにも個性があるし得意不得意もあるねdogup

多頭飼いの楽しさまた発見wink

まだまだ挑戦してないことはたくさんあるよ~

これからもいろんな事にチャレンジしてみようgood

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

須津川渓流

シルバーウィークに渓流に行ってきたよheart04

ダンナの実家近くでマイナスイオンたっぷりの場所heart

早朝に行ったのもあってこの日は貸切up

rvcarを止めて歩くこと10分

2009_09270008000

ジャジャーンshine

2009_09270007000

滝だよぉぉ~notes

さっそく遊んじゃお~happy01

自然の力で心がキレイになったモカしゃんは流木拾いcoldsweats01

2009_09270012000 2009_09270013000

そして野生化してしまったモカしゃんを箱入り娘のラテは見守ってますsmile

2009_09270014000 2009_09270016000

モカは岩場を上手に渡って探索してたよup

ちょっと離れると戻ってくるところがかわいいわlovely

そしてこの後あることに挑戦しますsign03

UPはまた明日paper

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

コスモス(^.^)

昭和記念公園に行ってきましたheart04

天気も涼しくておでかけ日和dog

こんな不思議な植物にも出会ったeye

2009_09270062000

名前見たけど忘れちゃったsweat01

そして芝生の広場ではクンクンを楽しんだり

2009_09270072000

走ったり 2009_09270065000

ガウガウ~したりcoldsweats01

2009_09270064000

やっぱり芝生ってステキ~~note

そして今回のメインイベントshine

2009_09270075000 2009_09270066000

コスモス~notes

写真では伝わらないけどすごくキレイだったよ~lovely

cloverおまけclover

たっくさん歩いてsleepy

2009_09270059000

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ビフォーアフター。。。

シルバーウィークにダンナのおじいちゃんおばあちゃんちに行ってきたよclover

じいちゃんばあちゃんちはダンナの実家から10分くらいのとこ。

着くなりラテモカさん大暴走dash

何度もおじゃましてるから間取りバッチリのラテモカcoldsweats01

ラテはばあちゃんの寝てる部屋へ

そしてモカはキッチンへ

これが運命の分かれ道でしたdown

キッチンからガタガターってすごい音がsign03

ダンナが慌てていってみると・・・

モカがぁぁ~~

ねずみとり(ごきぶりホイホイのでっかい版)にひっかかってたdowndown

耳・手・胸がベッタベタshock

もぉサイアクだわ~crying モカもへこんで泣きそうになってるweep

まだじいちゃんばあちゃんとゆっくり話しもできてないけど

ダンナの実家に戻ることにrun

ベッタベタのひどいところは切ることにして

シャンプー5回くらいしてようやくとれたよwobbly

自慢の長い耳の毛も

ざくざく切って

こんなになっちゃいましたdog

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

カツラ♪ラテ♪♪

どど~んsign03

ラ、ラテしゃんcoldsweats02

毛~生えてるよっっhappy02

ママしゃん、よく見てくだしゃいeye

モカちんのお耳でしゅよ~~

気持ちよさそうに寝てるから動けないでしゅ~~

ママしゃんもお写真やめてくだしゃいgawk起きちゃいましゅsign01

ちょ~笑えるhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ペタッ

人肌恋しい季節ですね~maple

ワンコにもこういう気持ちあるのかなup

ラテモカは最近くっついてることが多いよdog

2009_09140014000 2009_09140015000

仲良くsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

牛??

シルバーウィークにむけて週末は節約お出かけnotes

節約といえば・・・

サイクリングゥ~ですねup

2009_09140006000 2009_09140008000

サイクリングロードでGOGOsign03

ラテモカさんの大好きな芝生で休憩lovely

着いてすぐは走り回ってたけど

すぐに↓↓

2009_09140003000

日向ぼっこcoldsweats01

一方モカしゃんは↓↓

2009_09140005000

草食べてるしdown

まるで牛さんみたいsmile

来週はドカンと遊ぶぞ~~shine

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

視線の先には

ラテモカさん、真顔でお座りheart

その先には・・・

大好物の梨だよんheart04

好物前にすると言ってもないのにお座りでアピールgawk

大きなままあげてみたら噛めずにペロペロnotes

この後小さくしてあげたらシャリシャリしながら食べてたよっnote

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

寒いけど・・・

今日は肌寒い一日だったねcloud

でもモカち~んnotes

それはちょっと早いんではup

毛布かけてお昼寝してるよsleepy

でもラテはこの毛布の中で顔も隠してお昼寝中coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ついに!!!

八王子にもワンコと飲める居酒屋がOPENdog

Let’s Gosign03

2009_09060005000

個室でございます。

ん?

何か変??

入り口が小さいよ~coldsweats02

部屋に入るにはしゃがまないと入れないdash

ラテモカはすいすい入っていったけどあたしはよっこらしょっと~~coldsweats01

さぁ~何食べる??

2009_09060008000 2009_09060009000

ラテモカさんも一緒にメニュー見てるeye

ワンコメニューは書いてなくて店員さんに聞いてみたらお肉とキャベツのコンソメ煮

とのこと~up

モカしゃんお腹弱いから今回はやめておきましょsweat02

2009_09060012000 2009_09060011000

部屋がとても暗いので写真も難しいわsweat01

飲み食べに夢中になってると

ラテモカは入り口で待機

2009_09060014000

なぜなら・・・

店員さんがワンコに優しくていっぱいなでなでしてくれるのheart04

ずっと待ってます。 ハチ公みたいdog

おかげでゆっくり飲み食べできたよ~scissors

ワンコOKなお店たくさんできるといいねっnotes

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

天使の2わん♪

かわいい寝顔heart

見てるだけでとっても癒されるぅ~notes

でもさ~・・・

こんな格好も↓↓

嫌いじゃないよcoldsweats01 モカちんnote

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »