« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

新居ご訪問

お友達のhouseへラテモカと遊びに行ってきましたrvcar

まだ生後半年の柴犬こむぎたんもいるのnotes

初めてのご挨拶上手にできるかな? 仲良くできるかな?

2009_03220004000

はじめは外で一緒にお散歩して少しならしてからおうちへおじゃましましたhappy01

モカちんとこむたんのかけっこ・・・といってもモカが追い掛け回してるsad

こむぎーがんばれーーmotorsports

ラテはそんな2ワンを見守ってるlovely

そしてこむたんは疲れてお昼寝タイムだよsleepy

またまたラテが見守ってるしlovely

2009_03220007000

ラテモカはこむぎと遊べて楽しかったみたいheart

帰りのrvcarはちょ~爆睡sleepy

あたしもおいしい手作りcake食べながらおしゃべりして楽しかったよんnotes

2009_03220012000

こむぎはちょっと疲れちゃったねdash

懲りずにまた遊んでねdog

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラテモカの内緒話

2009_03220002000

モカたん、またママしゃんがcamera持って近づいてきたでしゅよgawk

2009_03220003000

ほんとだdown

日向ぼっこしてるのにお邪魔でしゅよね~dash

いちゅもcameraで林家ぺーしゃんみたいでしゅねsmile

ママしゃんのこと、ぺーしゃんって呼んじゃいしゅかnotes

そうでしゅねheart

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ラテお買い上げ??

ホームセンターで園芸用の土を買いに行った日のことsun

土をカートに乗せてお花を見ているお母さんnotes

よーく見ると土と一緒にラテしゃんも乗ってるcoldsweats02

しかも気持ちよくてウトウトsleepyしちゃってるしhappy02

かわいすぎるぜlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

運転中

お母さんがrvcarを運転するとき、ラテは必ず運転しているお母さんの肩の上wobbly

小さい時からの特等席で5キロになった今でも肩の上sweat01

こんなんでガソリンスタンド行ったりするもんだから、店員さんのアイドルにshine

いつもたくさんなでなでしてもらえるんだってup

そりゃ~肩乗りやめられないねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

狂犬病予防接種

今日はラテの狂犬病予防接種に行ってきましたhospital

お散歩してから駆け込んだために受付ぎりぎりにrunセーフッ!! ごめんなさい!!!

日曜の診療はいつもコミコミで今日も1時間待ちsweat01

でもお散歩したかいがあってラテモカさんはお膝の上でうとうとsleepy 作戦成功なりheart

まずは体重測定から~

ラテ・・・5.10キロ(前回より0.05キロ減)

モカ・・・4.70キロ(前回より0.05キロ減)

そしてラテの体の触診中に事件がsign03

先生「あれ~お膝がずれてる~coldsweats02

えぇ~今? 散歩中?? 普通に歩いてたけどdash

先生「なおりました」

すこーしずれた(?)

前から右ひざがゆるいって言われてたけどずれたって聞いたのは初めてでびっくりしたよsweat01

今は経過観察で大丈夫だけど、要注意しないとweep

そしてチックーーンsign01

今回も気づかずに終わりましたnotes

2009_03020001000

ラテしゃんおつかれしゃんnote

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

VIP席

ポカポカのいい天気sun

窓際のフカフカ席でラテしゃんはオネムでしゅsleepy

気持ちよさそうだな~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

いい湯だな??

モカちんnote

タオルのっけて気持ちよさそうにしてるけどup

2009_03020009000_2

モカちんが入ってるのはこたつですから~~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

2時間コース

久々の晴天sun

お母さんとラテモカと川沿いのサイクリングロードをウォーキングゥーnote

青空できっもちい~happy01

お母さんは毎日ラテモカと2時間のお散歩をしてますhappy02

今日はそのコースを一緒にGO!!

片道1時間で足がパンパンにcoldsweats02

毎日こなしてるお母さん、ラテモカ、すごいッスwink

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

芽キャベツがぁぁ~

我が家で大事に(?)育てられてる芽キャベツbud

2009_03020002000

もう少しで食べごろかしら~note シチューに入れたらおいしそうnoteなんて考えてたら

キタァァァーーー!!

2009_03020004000 2009_03020003000

きゃべつ大好き怪獣sign03

2009_03020006000

キャャーーー!!

2009_03020010000

あっとゆうまに茎だけにsweat01

ここまで育てるのに何か月かかったのだろう・・・weep

ほんの数分で・・・怪獣に・・・sweat01

残り4株bud

食卓に並ぶ日は来るのかしらcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

アウトレット

お母さんの誕生日birthday

presentはどうしよう??って悩んだんだけど、毎日ラテモカのお散歩をしてくれてるお母さんに

ピッタリのpresent

それは・・・

ウインドブレーカー上下セットshine

これを着てお散歩に行けば、発汗もよくダイエットもできちゃうheart

お母さんと一緒にアウトレットで探そうsearch

南大沢のアウトレットならラテモカも一緒に見れるしねっdog

物色前にお散歩して物色中はカートの中で良い子にしててねup

たくさん歩いたかいがあってお買い物中はずっと良い子にしててくれたよhappy01

お母さんもお気に入りを見つけることができたし、ラテモカも良い子だったし、

いい日だな~sun

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »