« テレビデビュー | トップページ | 兄弟愛 »

2009年1月24日 (土)

去勢手術(モカ)&ワクチン接種(ラテ)

木曜日にモカの去勢手術をしましたhospital

男の子なら通常は日帰りなんだけど、モカの場合は片タマしか降りてなくて

開腹してタマを探す手術なので1泊入院sweat02

当日の朝は絶食でいつも一緒にゴハンを食べてるラテもあたしもダンナも

みんなで絶食coldsweats01

そして病院にはラテも混合ワクチン接種があったので一緒に行きました。

まずはラテから診察室へdog

体重・・・5.15キロ 少しだけど痩せたheart04(0.1キロ)絶食ってのもあるかなcoldsweats01

あとはいつもと違う先生で膝を触った瞬間に右膝ゆるいですねって言われた。

段差の登り降りやジャンプに気をつけてください。って言われた。

体のあちこちを見てくれて、やっぱり先生によって見方とか考えってあると思うから違う先生に診てもらうのもいいいなぁ~って思ったよ。

そして8種混合ワクチン。

副作用の話になって去年平気だったら大丈夫ですか?って聞いたら、

先生の経験上は3~4才に多くみられ、去年大丈夫でも関係ないとの事。

1つ勉強になりました。

ラテの気づかない間にチクンッnote

はい終了でーすbleah

続いてモカ。

体重・・・4.75キロ。 着々と成長しておりますhappy02

そしてソケイヘルニアがないか?などの触診もして手術の説明を受けて

処置室に連れていかれましたdash

がんばれ~モカsign03

手術が終わったら連絡が来ることのことで電話のそばで待機sandclock

そして無事手術も終わり(タマも2つとれた)麻酔からも覚めたっ連絡が来て、

ホッしました。

翌日、モカを迎えに行くとエリザベスカラーをつけてしっぽをフリフリ元気な姿が見えて

安心しました。

最後にタマ見ますか?って先生に聞かれ、「はい。」と。

奥の部屋から持ってきてくれました。

「あのぉ~写真とってもいいですか?」

「どうぞcoldsweats01

撮っちゃいましたcamera

2009_0124003402

10円玉くらいだったかな? 

ふぅ~無事に手術が終わってよかったheart

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

|

« テレビデビュー | トップページ | 兄弟愛 »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

すごーい( ̄ー ̄)ニヤリ
タマってこんな感じなんですね★
ちょっぴり特した感じぃぃぃぃ

ちーたんとウナコの手術はすごく迷ってます…。
その後の毛なみも変わると聞いたので…
長く生きる為にはした方がいいんですけどね~

投稿: ルナ&シオン | 2009年1月27日 (火) 17時36分

きゃ~sweat01
タマってこんなのなんですかぁcoldsweats02
すご~い!

モカちゃん無事に手術終わって元気でよかったねhappy01

投稿: tomo | 2009年1月27日 (火) 21時07分

ルナ&シオンさんへ♪

ちーたんはマーキングとかしないですか??
モカは手術の時期を悩んでる時に2~3回カーテンに
シャーっとしちゃったので早めに決断しましたwobbly

ラテも1年前に手術したけど毛並みはいいかも♪
よく手入れされてるね~って言われるけど、house
気が向いたときにブラッシングするだけですcoldsweats02

投稿: みゆぞぉ~ | 2009年1月29日 (木) 11時34分

tomoさんへ♪

先生にタマ見せてもらったとき、ブログに載せたい!!って
思っちゃいましたcoldsweats01

抜糸が済んだらおもいっきり遊ばせてあげた~いheart

投稿: みゆぞぉ~ | 2009年1月29日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516966/43843294

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術(モカ)&ワクチン接種(ラテ):

« テレビデビュー | トップページ | 兄弟愛 »