« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

兄弟愛

モカが手術から帰ってきた日。

ラテはモカの顔をペロペロnote

2009_0124003500

首周りもペロペロnote

2009_0124003611

お姉たん、僕がんばったよdog

2009_0124003900

2ワンでお話してるみたいhappy01

毎朝、ラテはモカのお顔をなめてあげてるのheart04

優しいお姉さん姿にウルウルhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

去勢手術(モカ)&ワクチン接種(ラテ)

木曜日にモカの去勢手術をしましたhospital

男の子なら通常は日帰りなんだけど、モカの場合は片タマしか降りてなくて

開腹してタマを探す手術なので1泊入院sweat02

当日の朝は絶食でいつも一緒にゴハンを食べてるラテもあたしもダンナも

みんなで絶食coldsweats01

そして病院にはラテも混合ワクチン接種があったので一緒に行きました。

まずはラテから診察室へdog

体重・・・5.15キロ 少しだけど痩せたheart04(0.1キロ)絶食ってのもあるかなcoldsweats01

あとはいつもと違う先生で膝を触った瞬間に右膝ゆるいですねって言われた。

段差の登り降りやジャンプに気をつけてください。って言われた。

体のあちこちを見てくれて、やっぱり先生によって見方とか考えってあると思うから違う先生に診てもらうのもいいいなぁ~って思ったよ。

そして8種混合ワクチン。

副作用の話になって去年平気だったら大丈夫ですか?って聞いたら、

先生の経験上は3~4才に多くみられ、去年大丈夫でも関係ないとの事。

1つ勉強になりました。

ラテの気づかない間にチクンッnote

はい終了でーすbleah

続いてモカ。

体重・・・4.75キロ。 着々と成長しておりますhappy02

そしてソケイヘルニアがないか?などの触診もして手術の説明を受けて

処置室に連れていかれましたdash

がんばれ~モカsign03

手術が終わったら連絡が来ることのことで電話のそばで待機sandclock

そして無事手術も終わり(タマも2つとれた)麻酔からも覚めたっ連絡が来て、

ホッしました。

翌日、モカを迎えに行くとエリザベスカラーをつけてしっぽをフリフリ元気な姿が見えて

安心しました。

最後にタマ見ますか?って先生に聞かれ、「はい。」と。

奥の部屋から持ってきてくれました。

「あのぉ~写真とってもいいですか?」

「どうぞcoldsweats01

撮っちゃいましたcamera

2009_0124003402

10円玉くらいだったかな? 

ふぅ~無事に手術が終わってよかったheart

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

テレビデビュー

ラテモカのクリスマスの様子がDVDになりましたcd

Dsc02593

お隣さんからmovieを借りて撮影したのだ~notes

DVDにしてpresentしてくれましたnote

きゃわぃぃheart04

早速上映会camera

tvにラテモカが映ってるshineshine

きゃわぃぃheart04

さわいでるあたしの膝の上でラテはじっとtvを見てるよcoldsweats01

話しかけても無視dash

ラテしゃんは自分好き??bleah

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

御節料理

今年のお正月はラテモカにも御節を用意しましたhappy01(注文しました)

ジャジャーンshine

Dsc02586

いもきんとんや牛のサーロインステーキなどなどnotes

メニューもついてきたんだけどなくしちゃったshock

どれもおいしそうpig

カロリーも低いし、ダイエット中のあたしにもいいかもねっsmile

いつものカリカリごはんを一緒に召し上がれ~dog

Dsc02587

Dsc02589

慎重派のラテはカリカリごはんから食べてたcoldsweats01

モカは・・・すごい勢いで食べてて何から食べたのかわからないwobbly

お正月満喫できたかなwink

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

相模原公園

お正月休みにダー実家へ行く前に相模原公園でたくさん遊びましたdog

疲れて寝てる間に行っちゃおう作戦決行sign03

ワンコが多いって聞いていた公園pc

http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/

ワクワクッheart04

ワンコが入れないエリアもあったけど、すごくきれいで広い公園なので

なーんの問題もなしscissors

おまけに無料だよんnote

ご近所だったら最高のお散歩コースなのになnotes

池にはカモさんもたくさんいたchick

ラテモカも興味津々dog

ラテなんて身を乗り出して見てるしhappy01 オチルナヨ~

Dsc02552 Dsc02550

芝生広場ではモカが大暴走happy02 公園一周した後なのにとにかく走って走って走りまくってたcoldsweats01

Dsc02555

そんな様子をラテは見守ってたwink

Dsc02556

楽しぃぃ~この公園heart04

また来ようねっlovely

Dsc02548

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

スカジャン&ダウン

新年1回目のファッションショーでございまーすhappy01

まずはラテしゃーんheart

(去年買った)スカジャンshine

Dsc02541

かっちょえぇぇ~shine

続いて、モカしゃーんheart

(ラテのお古の)ダウンジャケット?ベスト?shine

Dsc02542

おぉぉ~eye ぴったりだねup

モカ似合うよぉshine

Dsc02544ママしゃん、お正月くらいゆっくりさせてくだしゃいsweat02

キャハハhappy02

お休みはテンションUPupしちゃうのよnotes

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

おけましておめでとう!!

あけましておめでとうございますheart

昨年はラテモカブログを始めてワン友ができて楽しい1年となりましたdog

今年も元気に楽しく過ごせたらいいなっnoteって思いますshine

今年もよろしくお願いしますlovely

Dsc02565

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »