« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

伊豆高原②

昨日の続きshine

いよいよラテの大好きな伊豆マウンテンドッグランへ到着dog

Dsc02335

みかん畑を整備してランにしたんだってheart04 ノーリードでの山登りはほんと楽しそうだよshine

Dsc02332 Dsc02330

Dsc02328

普段のランではテンションの低いラテもここでは楽しそうなのup

ずっとモカと一緒に走りっぱなしdash

2時間ちかくしてようやく疲れた様子coldsweats01

さぁお宿へ行きましょうhappy02 今回はかなり奮発したから楽しみなのnotes

伊豆高原 石の家shinehttp://www.hanairo-tei.com/ishi/top.htm

Dsc02343

もぉ~最高note サービスもいいし、

お部屋も全然ワン臭しないし、

Dsc02341

ゴハンもすごくおいしくって、(写真はあわびの踊り焼きshine

Dsc02350

お風呂(天然温泉)も部屋についてるから夜空を見ながら

好きなときに好きなだけ入れるのspa

Dsc02338

今まで泊まったワン連れ旅行で一番GOODgood

Dsc02373

ペンションのおにいたんもおねえたんも優しかったでしゅnotes

でしゅねnotes ぼくはたくさんなでなでしてもらったでしゅlovely

ママしゃん、がんばって働いてまた連れてきてくだしゃいhappy02

がんばるよup また来ようねっheart04

翌日は城が埼海岸へ行きましたwave 続きはまた明日smile

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

伊豆高原

日・月曜日でお母さんとダンナとラテモカと伊豆高原へ行ってきたよheart

モカにとっては初めてのお泊り旅行spa どうなることやらsmile

朝6時くらいには出発rvcardash

お母さんとラテモカは後ろの席でsleepy

作戦成功sign03 ラテモカがまだうとうとしてるうちに出発するとそのまま大人しく寝ててくれるのだscissors

起きたらトイレ休憩になるし、行けるとこまで行っちゃおーup

それでも何度か休憩してようやく伊豆マリンタウンに到着shine

ここはショッピングもお散歩もできて伊豆に行くときは必ず立ち寄ってるのnote

Dsc02310

ラテモカ写真撮影に迷惑そうcoldsweats01 気にしなーいsmile

さぁここからは一気に大室山目指してGOsign03

Dsc02306

ラテしゃん、気持ちよさそうheart04

大室山到着sign03

でもでもすごい風typhoon おや?リフト止まってるshock

大室山fujiはワンと一緒にリフトも乗れてハイキングもできちゃうワン連れには最高な観光地って思って楽しみにしてたのにぃdown

ほんと残念sweat01

しょうがないsweat02せめて記念撮影だけでも、ね~ラテモカnotes

Dsc02316_2

ここからすぐ近くにワンコOKな十割そばのお店があるのだhappy01

Dsc02317 Dsc02318

Dsc02319

味は・・・薄味好みのあたし達にはしょっぱいbearing

あとbeerも頼んだんだけど、料理が先に来てビール待ちしてたら、店員さんに怒られましたsweat01

「うちのそばは十割でつなぎを使ってないのsign01 ゆで時間も5秒。 時間がたてばどんどん

味が変わっていくのよsign03

「食べないなら取り替えるからsign03

「あの~ビールがまだなんですけど・・・」 って伝えると、

「あっ、そうなの?」 注文の時の店員さんが慌てて持って来ましたdash

注文の時に食べ方の説明してくれればいいのにねgawk

そんなでゆっくりもできず、あたし達には期待はずれなお店down

なんだか残念続きだわsweat02

気を取り直して、ラテの大好きな伊豆マウンテンドッグランへGOhappy02

長くなったので続きはまた明日wink

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

あっちむいてホイっ

じゃんけんぽんnote

あっちむいてぇ~sign01

Dsc02333

ほいっsign03

Dsc02334

ぷぷぷっlovely

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

おちり♪

ラテモカお尻くっつけてお休み中sleepy

Dsc02303

なんかかわいいheart

大きさも全く同じだねnotenote

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ドッグランにいってきたよ~dog

ラテはテンションdown ランがあんまり好きじゃないのかなweep

モカはラテが動かないもんだから、他のワンちゃんにちょっかいだして追いかけられてdashの繰り返しrun

疲れてくたくたになった頃、ようやく場に慣れたラテが動き出したsign03

っていっても走り回るんじゃなくて、のんびり歩いてるだけぇ~smile おばあさんかいsign03

でもラテが動き出すと、モカはラテをぴったりマークdog

ラテが横向くと、モカも同じ方を見るeye

Dsc02299

ラテがクンクン探索始めると、モカもクンクンしながら付いて行くの

Dsc02301 Dsc02302

モカはラテが大好きなんだね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

寝顔

ラテは昔からお布団をかけて寝ますsleepy

最近はモカもお布団かけて寝るようになったheart

こーんな感じnotes

Dsc02296

ラテの隣ではだんなも一緒にお昼寝中note

さらにアップしてみるとsearch

Dsc02294

仰向けでほんとに人みたいhappy01

モッチはdog

Dsc02295_2

笑ってるnotes

楽しい夢見てるのかなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

びろ~ん

モカくつろぎ中up

それにしても長くないcoldsweats01sign02sign02

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ラテでしゅ

Dsc02183 

おはようございましゅheart 今日はママしゃんが見てない隙にみなしゃんに聞いて欲しいことがありましゅcrying

こないだモカとガウガウ遊んでたら、ママしゃん楽しそうに大きな箱に何か書いてたんでしゅpencil

一緒に遊ぼうと思ってママしゃんのそばに行ったらsign03

Dsc02265

ママしゃん、パパしゃんも呼んで大笑いでしゅよpout

撮影会も始めちゃうしweep

あたち悲しいかったでしゅsweat01  

そしたら一緒に捨てられたモカが箱を食べだしたんでしゅcoldsweats02

パパしゃんとママしゃんが慌ててあたちたちの事を箱から出してましたsmile

モカに助けられたんでしゅlovely  ありがとうでしゅhappy02

意地悪なママしゃんでしゅよねpunch

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ラテの成長

偶然同じ芝生の広場で同じポーズのラテcameraが撮れたから成長を見てみようeye

Dsc01150

Dsc02275

上のチビッコラテは生後4か月。たしか初めてのお散歩じゃないかなdog

下のメタボ気味のラテは2才。 

疲れると出てくる目の下のしわみたいな線。チビッコの時から変わらないんだねcoldsweats01

顔の大きさはあまり変わらないけど、胴が長くなってるねup

大きくなったなぁheart04って改めて感じたよnotes

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

癒されるぅ~

窓際でラテモカ仲良く日向ぼっこsun

見てるだけで優しい気持ちになれるよheart

Dsc02268

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

お誕生日会

モカの体調もすっかりよくなって、週末はダンナパパママが遊びに来てくれたので

ラテ誕生パーティー&モカ快気祝いしちゃいましたbirthday

birthdayはダンナパパからのpresent

洋服も買ってくれるって言ったんだけどモカサイズの服でお気に入りが見つからずsweat01

今回はお見送りdash 残念っcrying

さぁパーティーの始まりheart

notesHappyBirthday to you Happybirthday Dear LATTE~notes

Dsc02278

Dsc02279

ラテおめでとぉぉ~note

これからもたっくさん楽しい事しようねっlovely 我が家に来てくれてありがとうheart04

Dsc02286

一口目はラテ。 モカは食べたくて舌が出てるよcoldsweats01

Dsc02288

ラテおいしそうに食べてるhappy02

モカは隣でうらやましそうに見てるねcatface

さぁモカの番だよ~sign01

Dsc02284

ガブガブっpig

ラテの食べ方はペロペロ舐めてかわいいんだけど・・・

モカしゃんcoldsweats01ガブガブ食べてますwobbly

これじゃぁほとんどモカに食べられちゃうからはんぶんこcake

あっとゆーまに食べ終わってしまったよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

happy birthday!! latte

今日はラテのtwo才の誕生日heart04

ラテおめでとうshine 

ラテが我が家に来てほんとにほんとに幸せだよup

これからも元気で楽しい毎日過ごそうねwink

モカ5カ月だねnote

体調壊しちゃったけど、これからもワンパクでラテと仲良く過ごそうねっlovely

お祝いはモカの快気祝いと一緒にしようbirthday 

ってことで来週にパァーっとパーティーしようねpresent

ラテモカ我が家に来てくれてありがとうclover

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

別行動

モカの調子もよくなって嘔吐もしてないし今朝は久々にラテモカのガウガウ運動会が

開催されましたhappy02

普段はうるさいわ~なんて思ったりもするけど、やっぱり元気が一番だねshine

けど、大事をとって今日のお散歩はラテだけぇ~sweat02

いつもどおりにお母さんが迎えに来るとラテモカしっぽフリフリheart04

いつもと違うのはその後お外に出れるのはラテだけsweat01

30分くらいラテの出かけた玄関に向かってクーンクーンって泣いてたよweep

元気になってきたしお散歩してもいいか悩んだんだけど、1日は別行動でゆっくり休ませるのもいいかなって思ったのcoldsweats01

今日はあたしの愛を独占してちょ~heart01lovelyheart01

Dsc02245

ぶちゃいくな寝顔smile

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

胃腸炎

昨日仕事中に、モカの調子がおかしいってお母さんからメールがきたwobbly

お散歩の途中に嘔吐sweat01 その後もしゃっくりが止まらず、水飲んでまた嘔吐の繰り返しsweat01

あと口の周りをなめ回したり、畳やクッションもなめてたらしいweep

うんちょもゆるめdown

早めにあがらせてもらって、モカの元へrvcar

ん~ぐったりしてていつもの元気がないよぉsweat02

お母さんがhospitaltelephoneしてくれてて、様子見て変わらないようだったら

午後1番の診察に来てくださいってdash

様子見ててもぐったりしたままなので診察へbearing

今までの経緯を話して、いつもと違うおやつとかあげてないか?変わったことなかったか?などの問診があって、前日にケージから脱出したからどこか打ったのではないかってことと歯の入れ替わり時期だから歯が詰まってるのか心配ってことを話した。

あとしゃっくりのしすぎなのかのどの辺りが腫れてる気がするってことも。

先生が触診するとのどの辺りだけ嫌がるsweat02

いつもよりぐったりしてるので、念のため採血とレントゲンをとったよdash

まずは採血eye

ヘマトクリットが少し低め→貧血だったりすると低くなるけど心配するほど低くはない。

ALP高め→パピちゃんで骨の成長期だから高くなる。

CPK高め→筋肉に障害があると高くなる。胃腸炎でお腹の筋肉が伸縮してるから?

トータル的には特に異常なしhappy01

つづいてレントゲンeye

←横向き

←仰向け

肺にちょろっと影があるから、気管支炎をおこしてるかもdown

咳してないか様子をみることにeye

脱走して怪我してないかの心配は・・・大丈夫だったhappy01

骨は異常なしshine

検査の結果からも胃腸炎とのことで、下痢・吐き気・ビタミンの注射を打ったbearing

背中にチクンってsweat01

先生にイタイからあばれるかもcoldsweats02って言われてけど、モカがんばったよup

ちょっぴりキャンって一声泣いたけど後は耐えてたgood

キャンって泣いたとき、待合室でお母さんと待ってるラテがキャンって泣き返してきたcoldsweats01

先生と笑っちゃったsmile

注射した跡は大福くらいに腫れあがってて、だんだん浸透(?)して腫れもひいてくるんだってconfident

あとはお薬を飲んで7日後に診察へcatface

注射が効いてるみたいで夜はぐっすり寝てたよsleepy

こんな経験いままでになかったからすっごく心配になっちゃったsweat01

早くいつもの元気なモカに戻りますようにclover

pencil飲み薬pencil(MEMO)

タガメット(胃薬)

プリンペラン(吐き気止め)

パセトシン(抗生剤)

ノイチーム(炎症をおさえる)

ビオフェルミンR(整腸剤)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

甘えん坊さんだと思ったら・・・

今日はラテの甘えん坊っぷりをのせまーすheart

あたしにピトっとつっくいてラテ気持ちよさそうnotes

かわいいぃ~heart04

Dsc02237

5分後・・・

眠くなっちゃったのねsleepy

Dsc02238

さらに5分後・・・

爆睡しすぎcoldsweats01 音がないのが残念だけど、グーグーイビキのかいてるよcatface

Dsc02240

甘えにきたんじゃなくてフカフカの体に眠りにきたのかしらcoldsweats02coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

寝相わるぅ~

モカの寝相には毎日笑わされちゃうwobbly

ある日は、ラテの体の上に足を乗っけてグーピーグーピーsleepy

Dsc02214

アップにしてみるとこんな感じsweat02

Dsc02217

ワンコも足あげて寝るとラクなのかなぁcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

抜けたどー!

朝、いつものようにpcに向かってカチャカチャやってたら、

後ろからラテが脇腹をツンツンってしてきたdash

遊んで欲しいときはツンツンしてくるのdog

でもいつもはだらだらタイムなのになぁ~なんて思いながら振り向いてみると、

骨ボンの欠片みたいな物の前に行った。

なんだろう??って見てみたら・・・・・・・

な・なんとっsign03

Dsc02227

(ピント合ってなくてごめんなさいっsweat01

モカしゃんの乳歯でないか~いnotes

ラテ教えてくれたのかなup

天才だわheart

なんてsweat02たぶん偶然・・・coldsweats01

歯は形からして奥歯な感じshine

どこから抜けたのかチェックしようと思ったけど拒否されたので後でもう一度チャレンジsmile

成長を感じるなぁ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

甘えん坊さん

最近モカも甘えん坊になってきたcoldsweats01

膝の上でくつろいでるよheart04

Dsc02211

今更だけど、モカはまだhouseへ来て3か月弱sweat02 生後5か月弱のパピーちゃんでしたdog

元気いっぱいでラテに負けずに走り回ってるからすっかり忘れてたよsweat01

赤ちゃん返り?なんて思ったけど、本来の姿なのかもねcatface

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »