« 変な顔 | トップページ | 山中湖 »

2008年9月 6日 (土)

狂犬病予防接種

今日はモカ狂犬病接種&爪きりの日hospital

爪きりは隣接してるペットショップでお願いするんだけど、

これまた初挑戦sign03 ついでに耳掃除もお願いしちゃおnote

ペットショップに着くと、ラテがお世話になってる店員さん見つけてラテはしっぽフリフリ

近づいていったよdog

モカもしっぽフリフリ愛想フリフリしてたhappy01

モカは人大好きでお散歩中もすれ違う人に愛想フリフリしてさわってもらったり

かわいぃ~のお言葉もらったりしてるheart

さっそく店員さんにモカを預けてパパしゃんとあたしとラテは2階のSHOPでお買い物good

ラテモカのフードを買って店員さんのとこへ戻るともう終わってて「大きいワンちゃんいたけど、落ち着いてましたよ~」って、良い子に爪きりできたみたいhappy02

さぁ次は病院だぁup

ラテもついでに体重だけ測ってもらったよ。5.25キロ。

おからダイエット始めて1.25キロ痩せたよgood

先生にも毛づやもいいし、いいペースで痩せてますってお褒めのお言葉いただきっwink

ラテがんばってるもんねshine  えらいぞぉ~ラテheart04

続いてモカの診察。

体重・・・3.2キロsign01 でかくないsign02

     1か月で0.9キロも増えてるcoldsweats01

それと、タマタマが片タマしか降りてないって。 いずれ去勢を考えているので様子を見ることにeye

注射はラテ同様気づかずにチクンって終わり~note

これからはドッグランで自由に走り回れるねっlovely

Dsc02039

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチッとお願いしますshine

|

« 変な顔 | トップページ | 山中湖 »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516966/42402340

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防接種:

« 変な顔 | トップページ | 山中湖 »