« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

パーカー

ラテの持ってるパーカーgood

Dsc02196

色違いでモカにも買っちゃいましたhappy02

Dsc02207

ちょっとモカしゃんモデル風ねsmileshine

Dsc02200

上からでーすcamera

パシャパシャshine

Dsc02205

「ママしゃん、しちゅこい」

「でしゅね」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

パピーパーティー

ついにパピーパーティーの日がやってきましたheart04

http://pups-jp.net/

お母さんに用事ができた為にラテも一緒にdog

それとnoteポジ君とミルク君と一緒に行ってきたよnotes

参加はモカとミルク君で、ポジ君とラテはミルクモカ(なんだかおいしそうねっcafe)の応援隊catface

がんばれ~motorsports houseにいるみたいにリラックスゥ~up

Dsc02184

ポジ君もラテも弟の事が気になるのかなsmile

身を乗り出して応援中shine

Dsc02189 Dsc02187

白いチワワがミルク君。

モカより2カ月お兄ちゃん。 モカよりも小さくて緊張してたみたいcoldsweats02

モカは・・・食いしん坊っぷり全開で(写真がないのが残念sweat01)で床に落ちてるおやつ(ごほうびに使った)を探しにクンクンしたり、インストラクターのズボンに入ってるおやつを狙いに行ったり、緊張感ゼロcoldsweats01

でも他のワンちゃんともご挨拶できたし、ヨシとしようgood

モカはパティーの様子をラテにお話してるのかな?

ラテは何かに夢中だけどcoldsweats01

Dsc02194

これからもたくさんのワンちゃんとお友達になれるといいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

お洋服

dollar給料日dollar

モカの洋服もう小さくて着れないし新しいの買っちゃおっとheart04

モカ2着(1着はラテが持ってる洋服と色違い)。ラテ1着計4000円も使っちゃったcoldsweats01

ラテモカの事になると金銭感覚がおかしくなるあたしshock

houseに帰ってさっそく試着&撮影会shine

ラテモカこっち向いてぇ~notes

Dsc02176

テンションひくぅ~い2ワンsweat01

え~い後ろから撮っちゃうぞぉup

Dsc02178

ちょっとモカさんsign03

Dsc02181

スースーsleepy

ラテ涙目でどうしたの?

Dsc02183

ママしゃんしつこいでしゅweep

ごめんごめんcoldsweats01

つい2ワンがかわいくって夢中になっちゃったよnote

もう1着はまた今度にしまーすsmile

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ドックラン

houseから一番近いドックランdog 

ヒロックドックランへ行って来たよsun http://www.hillock.jp/

ちょうど1周年記念イベントらしくってゲーム大会などをやるみたい。

知らずに朝一番で行ってしまった我が家はイベント開始時間まではいれなかったけどdown

小型犬ゾーンにはワンコがいなくてラテモカ貸切notes

でも今回はモカの社会勉強も込めてたくさんのワンちゃんと触れ合いたかったからちょっと残念sweat01

まぁ気にしないでおもいっきり遊ぼうsign03

ん?ラテさんテンション低ぅぅ~wobbly

モカがボール(タオル丸めたものcoldsweats01)で遊んでるの見てるだけcoldsweats01

Dsc02154 Dsc02156

終いには一緒にいったお母さんに抱っこしてもらってご機嫌な顔dog

おーいsign01ランって走るって意味だよsign03

Dsc02158

言葉が通じたのが急にテンションUPnotes

Dsc02161

走る走るdashdashdash

そーだよそーだよheart04 こうでなくっちゃhappy02

Dsc02168

いっぱい遊んで顔がクシャクシャなラテと舌出しっぱなしのモカに

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

これなーんだ

Dsc02125

このアップなんでしょうnotes

すぐわかっちゃうかなcoldsweats01

Dsc02126

くつろぎ中のモカの足でした~shine

モカはほんとこのクッションが大好きheart04

もうボロボロでリビングに置いておくのはちょっと恥ずかしいんだけどねdown

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ぶどう狩り

連休2日目はダンナのパパママと一緒に勝沼ぶどう郷へnote

昨日から静岡のダンナの実家へお泊りしていたので、朝8時前には出発dash

ん~遠いsweat01   1時間ごとに休憩も入れて、ぶどう園に到着したのは11時すぎだったcoldsweats02

さっそく店頭にあるいろいろな種類のぶどうを試食して、いざ巨峰の畑へheart

山の斜面になってるために送迎の車にゆられて5分くらい。

Dsc02147

こーんな感じでたくさんの巨峰が実ってましたgood

連れてきてくれたお兄さんにおいしい巨峰の見分け方を聞いてみると、

黒くなってる方がおいしいよnotesって教えてくれたので、袋から覗き込んで

おいしそうな巨峰をたくさん発見search

巨峰以外にも買って帰りたかったから、少しだけにしといたcatface

Dsc02143

Dsc02145

ラテモカも甘い匂いにクンクンしてたよheart04

他の種類の畑にもいけたんだけど、もう暑くて店頭で売ってるのを買うことにsun

写真を撮るの忘れちゃったんだけどたくさんの種類があって買うのにすごく悩んじゃったsweat02

結局キングデラ(デラウエアの大きいやつ)と採った巨峰を買ったshine

同じ敷地内にワイン蔵もあってお酒好きなあたしたちは試飲もしたよwine

白の辛口がおいしくてここでもお買い上げ~

そしてぶどうジュースも飲んだらおいしくてまたまたお買い上げ~~

ちょっぴり遠出になったけど来年も行きたいなshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチお願いしますwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

富士五湖

先週の山中湖に続き、今週も富士五湖へGOsign03

五湖制覇したいとこだけど、河口湖・西湖・田貫湖の3湖wave

ラテしゃん、モカしゃんわかりましたかup

Dsc02133

ラテモカ「かしこまりぃ~note

河口湖では湖にすこーしだけ入ってhappy01

西湖ではドッグランでおもいっきり走ってrun

田貫湖ではお散歩コースを満喫confident

一番にお気に入りは・・・・・

田貫湖dog

湖の周りのお散歩コースは、天気がよくても木陰になってて歩きやすいheart04

ラテモカもいっぱい遊んでこーんな良い顔してるのshine

Dsc02136_2

おねえたん気持ちいいでしゅね~

気持ちいぃぃ~heart04

Dsc02141

明日はぶどう狩りでしゅよup

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→楽しそうな2ワンの笑顔にポチッとお願いしますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

何でも一緒

ラテモカは何をするにも一緒heart

骨ボンを食べるのもnotes

Dsc02112

日向ぼっこもnotes

Dsc02124 

いつも一緒に行動してるhappy01

そんなラテモカだけど、

今月末にモカがパピーパーティーに参加しますっhappy02

ラテはお母さんとお留守番house

モカはラテなしでお出かけするの初めてだから、ビビリ君になっちゃうのかな?coldsweats01

それとも他のワンコと仲良く遊べるのかな?lovely

どんなモカが見られるのか楽しみだわ~wink

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチッとお願いしますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

エアコン故障

昨日のthunderでリビングのエアコンが壊れてしまったsweat01

ラテモカのお留守番には毎日28度設定の冷房が大活躍shine

今日工事やさんにきてもらったら、基盤がダメになったってshock

お取り寄せで早くても木曜日coldsweats02

扇風機全開にするけど、心配で仕事なんてしてられないよdown

明日明後日涼しくなるといいなcoldsweats02

定時に上がるぞぉぉ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

山中湖

天気予報はあまりよくなかったけど、出かけたくってムズムズしたあたしたちは

朝から山中湖へGOsign03

雑誌で気になってたウッドチップのドッグラン付きホテル↓

dogカーロ・フォレスタdog

http://www.caro-foresta.com

今回はドッグランの利用で日帰りでーすrvcar

cloudだったせいかワンコがあまりいなかったよcoldsweats01

着いてすぐにチワワが1ワンいたけど、あまり遊べずに帰ってしまい、その後は

トイプーが2ワン来て少し遊べたhappy01

ラテはテンション低くて、モカもくっつき虫dash

30分くらいしてようやく走ったり、

トンネルをくぐったり、

Dsc02071

橋を渡ったり、

Dsc02081

お水の中に入ったり、

Dsc02088

楽しんでたよheart04

いっぱい遊んだ後はパパしゃんママしゃんのcafeタイムnote

ラテモカもいっぱい遊んでまったりしてたshine

Dsc02097_2 Dsc02100

日帰りだったけどリフレッシュできて楽しかったなぁ~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチッとお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

狂犬病予防接種

今日はモカ狂犬病接種&爪きりの日hospital

爪きりは隣接してるペットショップでお願いするんだけど、

これまた初挑戦sign03 ついでに耳掃除もお願いしちゃおnote

ペットショップに着くと、ラテがお世話になってる店員さん見つけてラテはしっぽフリフリ

近づいていったよdog

モカもしっぽフリフリ愛想フリフリしてたhappy01

モカは人大好きでお散歩中もすれ違う人に愛想フリフリしてさわってもらったり

かわいぃ~のお言葉もらったりしてるheart

さっそく店員さんにモカを預けてパパしゃんとあたしとラテは2階のSHOPでお買い物good

ラテモカのフードを買って店員さんのとこへ戻るともう終わってて「大きいワンちゃんいたけど、落ち着いてましたよ~」って、良い子に爪きりできたみたいhappy02

さぁ次は病院だぁup

ラテもついでに体重だけ測ってもらったよ。5.25キロ。

おからダイエット始めて1.25キロ痩せたよgood

先生にも毛づやもいいし、いいペースで痩せてますってお褒めのお言葉いただきっwink

ラテがんばってるもんねshine  えらいぞぉ~ラテheart04

続いてモカの診察。

体重・・・3.2キロsign01 でかくないsign02

     1か月で0.9キロも増えてるcoldsweats01

それと、タマタマが片タマしか降りてないって。 いずれ去勢を考えているので様子を見ることにeye

注射はラテ同様気づかずにチクンって終わり~note

これからはドッグランで自由に走り回れるねっlovely

Dsc02039

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチッとお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

変な顔

ラテモカ~ 週末も天気悪いみたいだよbearing

江ノ島にはいけないねぇdown

Dsc02060

ラテ「えぇぇ~sweat01

モカ「あかんべぇ~だcrying

2ワンそろって変な顔になっちゃいましたshock

天気になぁれnote

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ぶちゃいくラテモカにポチッとお願いしますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ある1日

8月の終わりごろ・・・

お空はこーんな感じでした

青空にcloudがポカポカ浮いてますsun

Dsc02053

ここは避暑地じゃございませんsweat02

houseから10分くらいの橋の上。

のどかだよね~catface

お散歩から帰って、みんなで部屋でくつろいでいると、

パパしゃんとラテは2人で何か見てますsearch

何見てるんだろうと覗いてみるとeye

Dsc02061_2

rvcar雑誌でしたdash

最近車を買い換えて、パパしゃんはすっかりrvcarいじりに夢中coldsweats01

ラテと一緒に勉強中なのねpencil

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ 仲良しなパパ&ラテにポチっとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

秋留台公園

日曜日、天気予報はrainだけど、外はsunでとってもいい天気notes

天気予報がrainじゃなかったら江ノ島に行きたかったのにぃdown

また突然の豪雨があると困るから近場で気になってた秋留台公園へ行って来たよdog

グランドがあったり(入れないけど)芝生広場があったり結構広くてお散歩にはいいコースshine

それに駐車場も入場料もナシscissors これ一番うれしいよねっheart04

入ってすぐに噴水があって記念撮影camera

Dsc02040

ラテしゃん暑さですでにばててるsign02

公園内を一周してからお楽しみの芝生広場へdash

Dsc02051

パパしゃんいつものしよっnote

Dsc02046

 

僕もっnote

芝生でダッシュするのはパパしゃんの役目shine

3人で芝生をかけ回ってたよhappy01

この光景すごく好きなんだぁlovely

江ノ島にはいけなかったけど、近場の公園で遊ぶのも楽しいねっgood

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ ポチッとお願いしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ぐ~たら主婦

あたしは仕事がお休みの日、ゴロゴロしながらtvを見るのが好きheart

が、なんとsign03

あたしが洗い物など家事をしてると

先にラテがくつろいでtv見てるsign03sign03

Dsc02027

クッション枕にして・・・ 掛け布団かけて・・・

まるであたしsweat01

ラテしゃ~ん、ぐ~たらママがパパちゃんにばれちゃうよcoldsweats02

主婦と仕事で忙しいとか言って家事手抜いてるんだからぁwobbly

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ 真似っこラテにポチッとお願いしますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »