« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

こわいよぉ~

昨日のゲリラ豪雨は怖かったですねsweat01

始めはいつもどおり優雅に寝てたラテモカ

Dsc02031

だけど、さすがに雷で地響きもすごくてラテとあたしはビビリdown

モカはグ~ピ~寝てるsleepy

モカはすごいなぁ~ 気づかずに寝てるよcoldsweats01

夜中熟睡から目覚めたモカは雷の音にびっくりしたらしくって(今さら・・・)

泣いてたらしいwobbly

あたしはお休み3秒で寝ちゃうと何にも聞こえませーんsweat02

だんなが起きてラテモカと一緒にリビングで寝てくれましたgood

そんなことも知らずに朝起きてリビングへ行ってみると、3人で川の字に寝てて

なんだかかわいかったなheart04

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ ポチッとお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

happy birthday!!

パパしゃ~ん

パパしゃ~ん

Dsc02005

ラテモカ 「誕生日おめでとうでしゅbirthday いちゅも遊んでくれてありがとうheart04

       パパしゃんにプレゼントでしゅ」

Dsc02013_2

ちゃーんと”ラテ&モカより”って書いてあるんだよup

パパしゃんはもちろん大喜びhappy01

あたしからも「誕生日おめでとうnotes 30歳になったけどかっちょいいダンナ様で

いてねっheart04

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ 三十路のパパしゃんにポチッとお願いしましゅdog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

チャンス

朝5時に起きてみるとsunやないか~いwine←ひげ男爵風ねっ

5日ぶりのお散歩だぁぁ~notes

ラテモカもちょーご機嫌で雨上がりの道をクンクンしながら歩いたよshine

Dsc01980

ん~すがすがしいhappy02

ずっとrainだと気分もすっきりしないよね~

30分くらいしか歩けなかったけど、リフレッシュできたねっshine

今週もあと半分がんばるぞgood

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチッとお願いしますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

マル

ラテモカの寝姿sleepy

本日マルなりheart

Dsc02009_2

角度変えてもマルなりheart

Dsc02010

モカがだいたい先に寝るんだけど、そうするとラテがそばに寄ってきて一緒に寝るのnotes

しかも同じ格好でsmile

ラテモカ見てると飽きないよup

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→マルなラテモカにポチッとお願いしますfullmoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

お風呂

ラテにとっては嫌いなお風呂spa

モカはお初でございますsmile

お散歩後に足洗うためのシャワーは結構いい感じhappy01

さてどうなるでしょうnotes

まずはラテモカ一緒に湯船へGOsign03

Dsc01990

Dsc01991

出してくだしゃいsweat02

Dsc01992

僕も怖いでしゅsweat02

シャンプーしてるときも体がブルブル震えてたsweat01

ラテと一緒だわcoldsweats01

でも暴れるわけではないから洗うのも流すのもラクチンwink

シャンプーの後はご褒美にササミ付き骨ボンheart04

ササミ付きは我が家の特別なおやつshine

ラテモカしっぽフリフリしながら食べてたよnotes

シャンプーするとこーんな良いことあるのになuphappy02upって言い聞かせても

もうシャンプーしたことなんて忘れてそうな顔してるっcatface

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→きれいになったラテモカにポチッとお願いしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

雨雨雨

今日はお外でたっくさん遊ぼうと思ってたのに朝からrain

テンション下がるわdown

1日ゴロゴロ ラテモカもグ~グ~sleepy

Dsc01989

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ポチッお願いしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

おからダイエット

ラテの体重5.4キロpig

避妊の手術(去年11月)以来着々とお肉をつけてますsweat01

夏で運動量が少ないのもあるけどここまで太ったのは飼い主の責任bomb

カリカリゴハンにキャベツをトッピングしてたけど、体重の変化も見られないので

おからダイエットを始めてみようshine

cloverレシピclover(みゆぞぉ~流なのでダイエットに成功するかはわかりませんっ)

oneササミをゆでる

two細かくさいたササミとおからをゆで汁を使って炒め煮する。

味付けはしないのでこれでできあがりdog

味見したけど、当たり前だけど味がしないbearing

けどササミのゆで汁使ったからワンコにはささみ風味なのかなsign02

食べてくれるか、体に合うか、心配だけどとりあえず冷まして冷凍保存しようpenguin

Dsc01986

こんな感じに袋に入れて1回分ずつに区分けしておけばラクチンheart04

カリカリゴハンにまぜるとこんな感じ↓

Dsc01987

ラテも気に入ったらしくパクパク食べてくれたshine

これで痩せたら大成功だねっlovely

ってか痩せますようにclover

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→ラテのダイエットに応援のポチッお願いしますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

寝顔

モカのはずかしショットが撮れたでしゅcamerashine

盆踊りでも踊ってるんでしゅかねcoldsweats01

Dsc01985

半目でしゅsweat01

Dsc01984

Dsc01983

ママしゃん、あたしはこんな寝相悪くないでしゅよねsign02

・・・ ラテもこんなだよsmile

Dsc01960

ラテが寝返りうってモカびっくりしてるよhappy01 プププッheart04

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→かわいい(??)寝顔にポチッとお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

抱っこ紐

モカがまだワクチン未接種の頃、外慣れのために抱っこ紐にいれてラテのお散歩に

行ってたdog

Dsc01962_2

その甲斐があってか今は恐怖心なしでラテと一緒にテクテクと歩いてますnote

疲れてもラテが歩いてればモカも歩くcatface

口を開けて一生懸命歩いてる姿がまたかわいいのheart04

もう抱っこ紐使うことはないのかなdash

ちょっと寂しいわsweat02

じゃぁラテ入ってみようかsmileup

・・・

Dsc01961

遠山の金さんみたくなっちゃったねhappy02

5キロもあるから肩痛いわsign04sweat01

やっぱり使うことないかもcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ →抱っこ紐卒業にお祝いのポチッお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

真顔

お盆休み、旅の帰りに談合坂SAへ寄ったrvcar

原っぱがあるって聞いてたから楽しみheart

早朝だったのもあって大きな原っぱ貸切note

早起きってすばらしぃぃupshine

さっそくラテ走り回るdog

ぴょンぴょンうさぎみたいで楽しそうhappy02

Dsc01972

おやおやcatface 写真の左上にまっくろくろすけがいるsign02

アップしてみましょうsearch

Dsc01973

ぷぷぷっnotesモカ~dog

こちらはちょ~真顔で走ってるdash

おねぇたんに追いつくのに必死なのねconfidentheart04

ラテモカかわいいなぁwink

Dsc01967

クンクンもたくさんしたねbud

いっぱい遊んでrvcarの中ではもちろん爆睡なラテモカでしたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →元気なラテモカにポチッとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

チュッ

雑誌bookを見てたらその横でラテモカがチュッチュheart04してるよup

Dsc01954

いやぁ~んはずかちぃぃhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →ラブラブなラテモカにポチッとお願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ホームセンター

モカホームセンターデビューnote

今のところモカに怖いものはナシshine

カートはどうでしょうsmile

・・・普通に座ってますcoldsweats01

Dsc01948

(ラテムチムチだねcoldsweats02

そして・・・・・・・

一瞬目を離したすきに飛び出しちゃったshock

幸い頭は打たなかったけど(足から着地)、怪我してないか心配sweat01

様子見たけど、足をひきづる事もなく元気。

とりあえず一安心だけど、わんぱくすぎるっwobbly

ラテの時と同じような育て方ではダメsign01

わかってはいたけど、ここまでとはdash

何かあってからでは遅いもんねdown

Dsc01945

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →子育て支援にポチッとお願いしますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ウォ~キングゥ~~

モカちょっぴり歩かせてみたnotes

首輪はなれる為に少し前からつけてたんだけど、リードは今日が始めてdash

リードつけて少し気にしたくらいで後はラテの後を楽しそうに歩いたよhappy02

Dsc01943

ラテが走ればモカも走るrun

Dsc01944

おねぇたん待ってぇぇ~note

10分くらいだけど楽しそうだったなlovely

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →テクテクにポチッとお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

3カ月・1才10カ月

今日でラテ1才10カ月&モカ3カ月ですheart

モカが我が家に来て1か月dog

だいぶなれてきたかなup

特にラテはモカ大好きっheart04て感じでちょっかい出してばっかりsmile

たまぁ~に一緒に寝たりもするようになったsleepy

モカは何でも興味津々で怖いもの知らずsweat02

ラテの小さい頃よりもわんぱく・・・

男の子と女の子の差かなぁcoldsweats01

Dsc01083 Dsc01935

3か月頃のラテとモカdog

Dsc01902

ラテはこーんなに大きくなったよheart04

これからも健康ですくすく育ってねshine

おっとラテさんはママしゃんと一緒にダイエットしようねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →ラテモカの成長にポチッとお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

2回目ワクチン

モカの2回目ワクチン行ってきましたhospital

相変わらず診察台の上で落ち着きのないモカさんcoldsweats01

体重・・・(生後3か月)2.3㎏

          ラテは3か月で2.15㎏

    ほぼ同じやねhappy01

ワクチン・・・先生に抱っこされながら(落ち着きないからsweat01)チクンとしたよ。

       瞬間キャンって一声泣いたsmile

       8種混合注射。

       副作用が出るとしたら30分くらいで顔がパンパンに腫れたり、

       かゆがったりするみたいsweat02

       帰ってきて6時間くらいたってるからもう安心heart04

       でもずっと寝てるsleepy なぜかラテもcoldsweats01

ラテも体重測定したんだけど、やばいッスdash

5.4㎏もあって先生からも「これ以上太らないように」と。

食事の量は変わってないけど、運動量がねdown

ダイエット本格的に考えないとpencil

cloverデジカメの写真が消えてしまって今日は画像なしですshock

 仲良しショットもたくさん撮れたのにショックcrying

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →ドジママしゃんにポチッとお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

暇ですね・・・

今日はいい天気でしゅねsun

外でいっぱい走りたいでしゅnotes

Dsc01903

外は暑すぎてラテの肉球が焼けちゃうよwobbly

モカがお散歩できるようになったら、朝のお散歩もう少し長くしようねnotes

お散歩sign03

Dsc01904

今日じゃないよsmile

ふぇ~んsweat01

Dsc01775

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →お暇なラテモカにポチッとお願いしますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

雷ゴロゴロ

昨日の雷thunderはすごかったshock

ラテは雷の音大丈夫だけど、モカにとっては初体験sign01

初体験はどんな反応するのかすごく気になるsmile

ゴロゴロ~ピカーンthunder

ん?

Dsc01897

寝てるし~~sign03

ラテモカさぁ~んsign01怖くないのかな~bearing

お外はこんなにゴロゴロいってるよwobbly

ラテモカはthunder大丈夫みたいheart

てかなんの反応もなしhappy01

なんだか笑えるっnote

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →のんきなラテモカにポチッとお願いしますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

おすわり

Dsc01888

できましゅgood

Dsc01889

ぼくもできましゅscissors

でも待てましぇんsweat02

ご飯の時なんて、パパしゃんもママしゃんも待て待てうるさくてぼくはお腹ペコペコで

ご飯に向かってジャンピングゥ~smile

モカはトイレもまだ・・・sweat02

近くまでは行くんだけど、途中でチャーが多いweep

こないだは実家でお昼寝中にオネショしちゃったんだってsweat01

近くにいたお母さんもびっくりしたらしいよwobbly

ワンコもオネショするんだねcoldsweats02

あせらずにトイレマスターしようねheart

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →しつけ応援にポチッとお願いしますdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ガウガウグ~

毎日毎日

Dsc01882

ガウガウbomb

Dsc01887

グゥ~sleepy

の繰り返しcoldsweats01

賑やかだわ~up

日中お散歩できないから運動不足なのかねsweat02

早くお外で走り回りたいねっhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → 賑やかな我が家にポチッとお願いしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »