« お姉ちゃん | トップページ | ラテ選手 »

2008年7月28日 (月)

初病院

モカ病院デビューup

毎日rvcarに乗ってるし、毎朝抱っこ紐の中でラテのお散歩のお供してるから

病院に着くまでは心配もないんだけど、問題は診察。

どうなるんだろうsign02ちょっとワクワクしながら診察の順番がやったきたhappy01

まずは体重計へ。

興味津々でそわそわ落ち着かないsweat02

先生が体のあちこち触診してるときも落ち着きがないわcoldsweats01

先生に抱っこしてもらいながらいろいろと相談したpencil

体重・・・(生後76日)1.78キロ

ラテは生後68日で1.7キロ。 だいたい同じくらいの体型かなnotes

膝関節・・・左側が少しゆるいけど、子犬だし特に問題はないとの事。

そういえばラテも小さいとき右膝がゆるいって言われたけど、今はすっかり筋肉も

ついて先生からも問題ないって言われてるwink

フィラリアのお薬・・・すぐに飲み始めてOK! ラテと同じお肉タイプの薬にしたよgood

フロントライン・・・フィラリアのお薬飲んで2~3日したら投薬する(フィラリアのお薬初めての為様子をみてみるため)

ワクチン・・・「念には念を」ならば3回接種を勧めるとの事。

       悩んだけど2回接種にした。

       1回目の接種から1月後の8月10日予定。

てな感じで無事sign02診察も終わったdash

Dsc01751

ちゅかれまちた~sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → ポチッとお願いしますsleepy

|

« お姉ちゃん | トップページ | ラテ選手 »

健康管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516966/41986259

この記事へのトラックバック一覧です: 初病院:

« お姉ちゃん | トップページ | ラテ選手 »