« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

わんぱく坊や

Dsc01870_3

モカ~何やってるんでしゅか?

Dsc01868

?? ズームアップでしゅsearch

Dsc01866

噛んでるし・・・

Dsc01869

覗いてるし・・・

ママしゃんに怒られても知らないでしゅよgawk

ラテだって小さい時は何にでも興味津々だったんだよ~happy01

小さい頃のラテ少しずつ暴露していこうねっsmile

Dsc01851

ぎょえっsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → ラテの小さい時を見たい方はポチッとお願いしますwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ラテ選手

Dsc01853

お散歩後のぬれタオルでクールダウン中heart

マラソン選手みたいでしょsmile

ラテも気に入ってるみたいでしばらくタオルのっけたままくつろいでるよgood

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → タオル姿にポチッとお願いしますfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初病院

モカ病院デビューup

毎日rvcarに乗ってるし、毎朝抱っこ紐の中でラテのお散歩のお供してるから

病院に着くまでは心配もないんだけど、問題は診察。

どうなるんだろうsign02ちょっとワクワクしながら診察の順番がやったきたhappy01

まずは体重計へ。

興味津々でそわそわ落ち着かないsweat02

先生が体のあちこち触診してるときも落ち着きがないわcoldsweats01

先生に抱っこしてもらいながらいろいろと相談したpencil

体重・・・(生後76日)1.78キロ

ラテは生後68日で1.7キロ。 だいたい同じくらいの体型かなnotes

膝関節・・・左側が少しゆるいけど、子犬だし特に問題はないとの事。

そういえばラテも小さいとき右膝がゆるいって言われたけど、今はすっかり筋肉も

ついて先生からも問題ないって言われてるwink

フィラリアのお薬・・・すぐに飲み始めてOK! ラテと同じお肉タイプの薬にしたよgood

フロントライン・・・フィラリアのお薬飲んで2~3日したら投薬する(フィラリアのお薬初めての為様子をみてみるため)

ワクチン・・・「念には念を」ならば3回接種を勧めるとの事。

       悩んだけど2回接種にした。

       1回目の接種から1月後の8月10日予定。

てな感じで無事sign02診察も終わったdash

Dsc01751

ちゅかれまちた~sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → ポチッとお願いしますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

お姉ちゃん

clover震災地の皆様のご無事と、早急な復旧をお祈り致しますclover

Dsc01829

ラテ「モカ~まだ固いんだからよく噛んで軟らかくしてから食べるんだよsign04

モカ「・・・」

ラテは自分の骨ボンを食べながらもモカを気にしてるconfident

そして・・・

Dsc01761

モカがチッコしてる時も見守ってるcoldsweats01

さすがお姉ちゃんだわheart04

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → お姉ちゃんっぷりにポチッとお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

真似っこ

ラテが骨ボンをおいしそうに食べてると

モカが奪いにやってくるcoldsweats01

ラテは争うことなく今まで食べてた骨ボンを渡しちゃうの(とられちゃう?)

なのでもう1本渡してみたよ

ラテは新しい骨ボンをまたおいしそうに食べ始めたheart04

Dsc01821

モカはお古の骨ボンをラテの真似してカブカブしてるnotes

Dsc01824

けど大きすぎて上手にできないねぇsmile

ラテが食べてふやけたところに食いついてるだけ~bleah

こうやっていろんなこと覚えていくんだねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  → 真似っこモカにポチッとお願いしますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

母性本能?

夜みんなでくつろいでると、突然ラテがモカのお腹などをペロペロなめだした。

これって母性本能? 親が子供にする行為?

Dsc01836 Dsc01835

初めてだったからびっくりしたeye

モカはそんなのなれてないから、また遊んでもらえると思ってラテをガブリwobbly

もちろんこの後はガウガウ運動会始まりcoldsweats01

でもなんだったのだろうconfident

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →そんなラテにポチッとお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

3連休

連休だけど、まだ2回目のワクチン終わってないし、暑いしどこにも行けないねぇdown

ゴロゴログダグダsleepy 寂しい連休でございますcrying

2回目のワクチンhospitalの時期

1回目のワクチン証明書(7月10日済み)には次回は7月30日

ブリーダーさんは1か月後の8月10日頃

ん~どっちだろう??

あたしとしては早くお散歩デビューしたいし7月30日に接種できるならしたいなぁ~heart04

来週にでもhospital行って相談&関節ゆるくないかとか診てもらおうっとdog

Dsc01783

あれ?

おもちゃが逆だよcoldsweats01

いつの間にかラテがモカのおもちゃでモカがラテのおもちゃで遊んでるsmile

お互い相手のおもちゃがきになるんだねcatface

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →欲張りな2ワンにポチッとお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

一週間

我が家にモカがきて一週間がたったhappy01

大変③:幸せ⑦くらいの割合shine

あたしが働いてる時間はおかあさんがラテモカの面倒をみてくれてるの。

おかあさんがいなかったらもっともっと大変だし、多頭飼いも難しかったと思う。

感謝の気持ちでいっぱいheart04

ラテもモカのいる生活にだいぶなれてきたし、

お散歩から帰ると一目散にモカのところに行くのnotes

早く一緒にお散歩したいねup

2回目のワクチン接種したらいろんなところ行こうねっsun

はぁ~いhappy02

Dsc01777

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →一週間のお祝いにポチッとお願いしますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

オソロー♪

買っちゃった~heart ラテモカ、オソローの洋服smile

まだまだお散歩もできないのにねcoldsweats01

さっそくお着替えタイムvirgo

Dsc01789

だんなと撮影会開始happy02

正面からの写真は難しいcoldsweats01

モカがじっとしてられないのsweat01

後ろ姿でもかわいいっheart

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  →親ばかにポチッとお願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

モカのひとりごと

おねぇたんはぼくがおもちゃで遊んでるとほえてくるsweat02

たまには一人でカジカジさせてよcatface

Dsc01746

ふぅdash ちゅかれましゅcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ぼくに同情のポチッをお願いしましゅsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

作戦成功!

昨日の作戦の結果search

大成功shine

ラテモカ朝までぐっすり眠れたみたいdog

ダンナとあたしもぐっすり眠れたよsleepy

また一歩成長したねっheart

それと今はモカをハウスに入れてる時間がだいたい20時間弱。

最近はラテがモカのハウスの周りによく行く。

モカの事が気になるみたい。遊びたいみたいnote

フリーにさせれば追いかけっこrun

そしてネムネムsleepy

の繰り返し。

Dsc01767 Dsc01754

こうやって2人の距離が縮まっていくのかなnotes

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ラテモカの寝顔にポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

すこーしずつ

モカがきて4日目。

Dsc01737

ラテがモカにちょっかいだす回数が増えてきた。耳の後ろをカプってして逃げるんだけど、モカも負けずにラテのしっぽをかんで運動会してる。

Dsc01744

3日目の朝は4時くらいからラテのギャーンギャーンって甘え泣きが聞こえてきたsweat01

今朝は2時半くらいから泣いてたらしい(あたし爆睡、ダンナ目覚めた)

こりゃ近所迷惑になっちゃうよshock

だんなと緊急家族会議pencil

作戦①・・・夜のお散歩で疲れて爆睡sleepy

作戦②・・・暑くて起きちゃうのかもsign02って事でエアコンをタイマーセットしてつけておく。

まずはこの2つの作戦で様子をみてみようconfident

少しずつでも慣れてきて変化が見られるとそれだけでうれしい気持ちになれるheart04

2ワンコのペースで仲良くなっていくのを見守ろうshine

Dsc01755_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ついに

モカが我が家にやってきたshine

Dsc01723

ジャジャーンnotes

Dsc01728

はじめましてnoteラテでしゅ~

はじめましてnoteモカでしゅ~

いい雰囲気に見えて・・・フリーにしてみたら・・・

ラテ→モカにむかって吠える

モカ→マイペースに人にも愛想ふりまいてる

ちょっとしてモカをハウスに戻すと、

ラテは自分のペースを戻してくつろぐ。

モカは出して欲しくてクンクン泣いてるsweat01

無視してもあきらめることなく泣き続け、疲れて水飲んでまた泣くの繰り返し。

夜まで続き、もちろん夜鳴きもしたよ。

モカは3人兄弟でいつも3人でハウスにいて遊んで寝てたんだもんね。

一人ぼっちになって寂しいよねdown

早く我が家になれてねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

昭和記念公園

Dsc01698

今日はママしゃんお休みheart

暇でしゅね~

昭和記念公園行こうかup

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

とゆーことでrvcarで行ってきたよhappy01

Dsc01703

芝生をかけ回ったり、

Dsc01704 Dsc01711

噴水やアジサイの前で記念写真をとったり、

楽しかったねhappy02

houseに帰ったらバタンキューなラテでしたsleepy

Dsc01716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

10日

2008051060daymocha

Mochawakutin_2

モカ

今日でちょうど2か月heart

1回目のワクチン接種hospitalしたよ。

5種がなくなって6種になったんだってhappy01

細菌検査も無事にクリアしたそうnote

あさってお迎えに行くからね~rvcar

Dsc01697_2

ラテ

今日でちょうど1才9か月heart

2ワンコ同じ10日生まれなのbirthday

なんだか運命だよね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

寝相・・・

Dsc01692

年頃の乙女dog

こーんなにダッラーって寝てるけど、

モカがやってきてもこんな無防備に寝れるのかしらsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

梅酒

今年から始めた梅酒作りbar

Dsc01670

普段は床下に保存しているビンだけど、

たまーに味が均一になるようにに混ぜてます。

すると背後から怪しい物体がすごい勢いでやってきたcoldsweats02

Dsc01673

ラテだdash

クンクンnoteクンクンnote

Dsc01672

イイにおいでしゅshine

あたちにもくだちゃいheart

お酒だからラテにはあげられないよっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

一芸

ここに結んだ1本のロープがあります。

Dsc01674_3

これをラテが解きます。

ラテがんばれ~Dsc01675 heart04

マしゃんまかせてscissors

Dsc01678 はいできまちたhappy01

あっとゆーまにほどけちゃいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »